スギ花粉症の体質改善について

みなさんこんにちは。4月になりましたね☆
20130401ha.jpg
春の陽気を感じたいところですが、最近、とても気温が不安定ですね。
昨日も雪が降ってきたり、まだまだ朝の冷え込みが強く
「今日は何を着ていこうかな?」と悩んでしまいませんか?

でも、街中には真新しいスーツに身を包んだ新入社員のみなさんの
さわやかな笑顔がとても新鮮で、新しい季節を感じますよね。
新入社員のみなさん!!新しい社会人としてのスタートを応援しています!!

ところで、仙台の桜の開花予想は4月8日~13日と例年よりも
少し早めとのこと。
つらいスギ花粉症の症状ももう少し....といったところでしょうか?
仙台は風が強いので、花粉の飛散量が多いと、本当につらいですよね。

*こちらの院長のブログも読んでくださいね。

スギ花粉に対する体質改善を目的とした、ホメオパシー治療も
今年はそろそろ終わりとなります。
20130401hb.jpg
体質改善は、花粉が飛び始める少し前、2月下旬から3月上旬頃から開始します。
今年は、体質改善が「間に合わなかった〜」というかた、また、来年試してみてくださいね。

でも、症状がゴールデンウィークを過ぎても楽にならない方は、
檜(ひのき)の花粉症があるかもしれません。


檜(ひのき)の花粉症もホメオパシーで体質改善をすることができます。
ホメオパシーのレメディは、症状を抑える抗アレルギー薬と一緒に服用することができるので、
ぜひ、ご相談くださいね。

6月から、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみが出るかたは、
カモガヤのアレルギーかもしれません。。。


檜(ひのき)もカモガヤも、症状が出始める前に、体質改善をはじめると効果的です。

ハウスダストやダニのアレルギー症状、
ネコのアレルギーに対しては、
20130401hc.gif
時期を問わず、いつでも開始できます。
また、何のアレルギーがあるのか分からない方は、アレルギーの原因を
特定するために、採血検査をすることも可能です!!
採血結果は約1週間ほどでわかります。

どうぞ、お気軽にご相談ください。
アレルギーと腸内環境の院長のブログも読んでみてくださいね。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

FacebookページOPENしました!!

朴澤耳鼻咽喉科Facebookページ

統合医療センターTree of Life Facebookページ

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2013年4月 1日 16:33)