IgG検査から除去食生活始めました。

梅雨入りの知らせが気になる季節となりました。
毎日の天気予報も気にかかりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。



 先日のブログでもアップされていますが、私も先月IgGアレルギー検査を受けました。
検査前は「私は(アレルギー)出ないと思います♪出ても、コーヒーくらいですかね♪」

と周りには話してました。

しかも、「好きなものでアレルギー出ても、食べ続けます!」と言い切る始末。





しかし、結果が届くと・・・・





・・・。




卵と乳製品・・・出ました。


それも、アレルギー反応は最高レベルです。







この検査、好きな食品、よく摂る食品に強く反応すると言われてますがまさしく心当たりがあります。
乳製品は元々苦手で摂取する頻度は少なかったのですが、私、無類の卵好きで

毎日のように食べますし、高校生の頃はウズラの卵を毎日お弁当にもっていき、

その姿を見ていた友人からは誕生日にウズラの卵の缶詰をプレゼントにもらう程の大好物なのです。
その他にも反応が出た食品は、これまた心当たりがあるものばかりでした。



さすがの私もこのレベルが出ては『好きなものだったら食べ続ける』宣言は撤廃です・・・




慢性的に頭痛もありますし、生理前にはPMSで悩まされます。
そういった症状が少しでも改善されれば・・・と願いを込めて、
半年間の除去食生活を始めました。

とは言っても、毎日食品成分表とにらめっこで慣れない作業ですので

まずは毎日食べていたのを極力回数を減らしたり、食事指導担当ナースにアドバイスを

もらいながらマイペースに行っております。

 現状は、久しぶりに丸々一個の卵を食べると・・・その後頭痛がします。

やはり、今までも身体には何らかの影響は及ぼしていたのだと痛感してます。






半年後は、どんな結果となっているのでしょうか。







このブログをご覧の方で、IgG検査ってなんだろう?と興味を持たれた方、
詳しくお話しをお聞きになりたいかたは、6月13日(土)にIgG検査のセミナー

当院院長が詳しくご説明しますので、是非ご参加下さい。

ご希望の方は、当日の検査も可能です!

egg_yudetamago.png

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2015年6月11日 12:02)