このたびの地震で・・・

この度の地震により被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに                  亡くなられた方やそのご家族にはお悔やみを申し上げます。
また、一日も早く復旧を果たされることをお祈りすると同時にhoshizora_nagareboshi.pngのサムネイル画像            被災された皆様が平穏な日々を取り戻せるようお祈り申し上げます。    

今回の地震の映像を見て、5年前のことをたくさん思い出しました。         地震のすぐ後から空が曇りだし、雪が降ったこと・・。               その中をヘルメットを被った人々が不安な表情で歩く姿が              この世の終わりのように思えたこと・・。                     当日の夜、電気が全く付いていない街の空がとても綺麗な星空だったこと・・。    4月に大きな余震が起きたときには、神様は居ないと思いました(笑)。        色々な出来事から、人の非情さも知りましたが、それ以上にたくさんの人の温かさにふれました。         あれから5年が経ち、まだまだ復興途中ではありますが静かな生活を取り戻しつつあります。           明けない夜はありません!被災地の皆様も、無理はせずに頑張って下さい!!                  今私たちに出来ることは何か・・日々考えながら行動していきたいと思います。

さて、4月も後半となりました。新生活が始まった方々は、慣れてきましたでしょうか?             最近は気温や天気も不安定ですし、そろそろ疲れもたまってくる頃かと思います。                毎日健やかに生活するためには、『バランスの取れた食事』『良質な睡眠』『適度な運動』が重要です       次回は『バランスの取れた食事』と『5月病』についてお話ししていきます。

 

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2016年4月18日 10:31)