朴澤耳鼻咽喉科

ニュース&ブログ

2022年09月30日

(受付終了しました)2022年 インフルエンザ予防接種、予約開始いたしました

 

《 本年度の受付は終了致しました。 

 

 

 

 

新型コロナウイルスに加え、インフルエンザも心配な季節になりました。

 

 

予防接種をしても、絶対にインフルエンザにかからなくなるわけではありませんが、

インフルエンザにかかりにくくなり、インフルエンザになったとしても、

症状が重症化することを抑えることができます。

 

 

ウィルスに対する免疫を高める治療ですから、注射をしたその日から効果はでません。

適切な接種時期は10月から11月で、遅くとも12月中旬までには済ますことをおススメします。

 

 

 

接種について

 

料 金 

3,600円( 税込 )

 

 

対 象 

16歳以上( 未成年の方は保護者の同伴が必要です )

 

 

予 約 

3日前まで、電話にて要予約(ネット予約不可)

 

 

接 種 日

10月3日(月)〜

 

・月:9:00 〜 10:00 

・火:15:30 〜 16:00 ※ 火曜日は隔週で実施予定

・金:9:00 〜 10:00  

 

 

注意事項 

・接種後、15分待機を要します。所要時間1時間かかること予めご了承下さい。

 

・当日、37.5℃以上発熱のある方は接種できません。

 

・他ワクチン(肺炎球菌ワクチン等)接種後、2週間間隔を空ける必要があります。該当する方は予約の際にお問い合わせください。 

 

・妊婦・授乳中の方は当院ではお受けしておりません。かかりつけの婦人科さんでご相談ください。      

 

 

予防接種後の注意

 

 

 予防接種後24時間は副反応の出現に注意してください。何か体調に変化がありましたら、すぐに病院を受診してください。

 

 予防接種当日の入浴は差し支えありません。

 

 予防接種当日は、過度な運動、大量の飲酒は、体調の変化を起こす恐れがあるので、おやめください。

 

 

 

何かご不明な点がありましたら、お問い合わせ下さい。

 

【  朴澤耳鼻咽喉科 :022-397-8338  】

 

 

 

インフルエンザにかからないために!

こちらのブログ記事もぜひお読みください