スギ花粉症の方へ『うがい、手洗い、鼻洗浄のススメ』

昨日3月11日で、東日本大震災から1年が経ちました。
被災された方々が、1日でも早く元の生活に戻れますように...。


さて、寒い日と暖かい日が交互にくるようになりました。
春が近づいている証拠ですね♪♪♫
患者様の中にも、花粉症の症状を訴える方が増えてきました。

外から帰って来たら、洋服の花粉をはらい、手洗いうがいをする!!
鼻がむずむずするから、鼻も洗えたらいいのに...

そんな方におすすめ!!鼻洗いが出来る器具があります。

20120312a.jpg

『エネマシリンジ』の使用方法(鼻洗浄法)
1.食塩水の入ったカップを準備します。
2.白いコネクターの付いている方を鼻に入れ、反対側をカップに入れます。
3.ポンプを握り、数回圧力を加えたり離したりすると、水が吸入され白いコネクターから水が出ます。
4.鼻を洗浄して、水は口に流れます。出てきた水は口から出します。
※鼻洗いの洗浄液は、処方されたお塩の粉を水で溶かしたものを使用してください。

オススメポイント!:周りに水がはねるので、洗面台やお風呂場でやると片付けが楽ですよ。
20120312b.jpg

当クリニックでは、『エネマシリンジ』取り扱っております。
御購入も出来ます。(1個 2100円)
お求めは、朴澤耳鼻咽喉科 併設 統合医療センターTree of Lifeにて
好評販売中です〜☆
皆様、鼻洗いしてみましょう〜☆

※『エネマシリンジ』は、保険適用外の商品です。

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2012年3月12日 15:05)