2019年12月発刊のKindle版ご好評につき、このたび本になりました‼️
.
朴澤孝治・著

【 花粉症は治る病気です 】

〜毒を以て毒を制す、アイゾパシー療法〜

花粉症のたとえで
「コップから水が溢れるように、
許容範囲を超えると花粉症になってしまう」と
聞いたことがありませんか?

アイゾパシー療法とは、
そのコップを大きくして水が溢れないようにする治療です。
.

.

< 目 次 >

.
       第1章 花粉症はなぜ起こるのか
.
       第2章 花粉症を治す最速法とは?
.
        1.皮膚や粘膜の壊れたバリアを修復しましょう
        2.免疫を正しくセットしてアレルギー体質を改善する方法
        3.腸内環境を改善して、アレルギーを起こすIgEを減らしましょう
        4.アレルギーの暴走を止める生活と食事
        5.お子さんをアレルギー体質にしないためにできること
        6.自分のアレルギーの原因を知りましょう
        7.アイゾパシーによる、スギ花粉症の体質改善
        8.スギ花粉症以外のアレルギーの体質改善
.
       第3章 現代社会を楽しく生きる方法
.

.
.

書籍は、下記書店およびAmazonにて発売開始します‼️

.

     丸善 仙台アエル店         ヤマト屋書店 仙台三越店
     紀伊國屋書店 仙台店        あゆみBooks 一番町店
     ジュンク堂書店 仙台TR店       八文字書店 仙台店     

.

Amazonご購入ページはこちら▼



.

.

朴澤耳鼻咽喉科と統合メディカルケアセンターTree of Lifeは、

アレルギー・花粉症がない日本を目指します

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2020年3月28日 11:50)

.
.

2019年12月に電子書籍で発売しました、
当院の院長 朴澤孝治・著

花粉症は治る病気です』

〜毒を以て毒を制す、アイゾパシー療法〜
.

ご好評につき、なんと・・・

.

このたび本になりました‼️

.

< 院長コメント >

 今年は、暖冬のため、スギ花粉の飛散が早く始まりました。しばらく、少ない飛散量で経過したあと、気温が上がると共にいっきに飛散量が増えました。今年は症状が出始めた日がはっきりしている方が多かったように思います。花粉症は、人によって器があり、その器を超える量の花粉が飛ぶと症状が出ると言うたとえがありますが、今年は、そのことがよくわかる年でした。当院でお薦めしているスギ花粉症の体質改善は、ご自分の器を大きくする治療です。今年はまだ症状がでないという方、大量飛散した日だけ症状が出た方など、器が大きくなって、症状が楽になっていることを自覚された方も多い年でした。

 花粉症は一生つきあわなくてはならない病気というイメージがありますが、抗アレルギー剤を使っている限り、それは本当です。抗アレルギー剤は、症状を抑えているだけだからです。

 しかし、花粉症が治るとしたらどうでしょう。アレルギーに関する統合医療で注目されているのが、アイゾパシー療法です。アイゾパシーとは、病気の原因となったものから作られた薬で、その病気を治す治療法です。「毒を以て毒を制す」と言いますが、アイゾパシーは正に、スギ花粉症を引き起こすスギ花粉を利用して、花粉症を治す治療です。そして、4年間、治療を毎年継続すると、80%の方が、抗アレルギー剤を服用しないで花粉の季節を過ごせるようになっています。

 昨年12月に、Kindle版の本を出版し、この治療法をご紹介しましたが、お陰様でご好評頂き、この度、書店に並ぶ紙の書籍として、出版することになりました。花粉症を根治するための日常生活の注意点と、アイゾパシーによる体質改善の具体的な方法をご紹介しています。是非、ご覧いただければ幸いです。
.

朴澤孝治
.

.
.
書籍は、下記書店またはAmazonにて発売開始します‼️

.

      丸善 仙台アエル店         ヤマト屋書店 仙台三越店
      紀伊國屋書店 仙台店        あゆみBooks一番町店
      ジュンク堂書店 仙台TR店      ● 八文字書店 仙台店     

.

● Amazonご購入ページはこちら↓↓

.
.

.

『花粉症は治る病気です』

〜毒を以て毒を制す、アイゾパシー療法〜

.

【 内容紹介 】

 日本人の4人にひとりはかかっているという花粉症。今や「国民病」と言っても言い過ぎではないでしょう。

 花粉症は一生つきあわなくてはならない病気というイメージがありますが、抗アレルギー剤を使っている限り、それは本当です。抗アレルギー剤は、症状を抑えているだけだからです。

 花粉症の方は、その対策のために年間平均ひとりあたり約12000円を使っているという調査結果もあります。2012年から、処方箋が必要だった抗アレルギー剤が、「スイッチ市販薬」として、ドラッグ・ストアで購入できるようになりました。病院での処方薬は、保険が適用になるので、1割から3割の自己負担ですが、ドラッグ・ストアで購入すると保険が適応にならないので、当然、患者さんは全額負担になります。

 2019年8月に健康保険組合連合は、スイッチ市販薬として販売されている花粉症治療薬を保険適応から外す、という提言を行いました。この措置で、組合連合は、年間600億円の医療費削減効果を見込んでいます。これが実現化すれば、日本人の25%が全額負担で花粉症の治療薬を購入しなくてはならないのです。"自分の身は自分で守る"時代がやってきます。

 しかし、花粉症が治るとしたらどうでしょう。

 アレルギーに関する統合医療で注目されているのが、アイゾパシー療法です。アイゾパシーとは、病気の原因となったものから作られた薬で、その病気を治す治療法です。「毒を以て毒を制す」と言いますが、アイゾパシーは正に、スギ花粉症を引き起こすスギ花粉を利用して、花粉症を治す治療です。そして、治癒率は80%と高い数字を出しています。

 花粉症の例えで「コップから水が溢れるように、許容範囲を超えると花粉症になってしまう」と聞いたことがありませんか? アイゾパシー療法とは、そのコップを大きくして、水が溢れないようにする治療なのです。

 本書では、アイゾパシー療法で第一人者の著者が、花粉症を根治するための日常生活の注意点と、アイゾパシーによる体質改善の具体的な方法をご紹介します。

.

.
.

.

.

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2020年3月26日 18:12)

.

肩こり・腰痛など、慢性の痛みでお悩みの方、鍼灸がお薦めです

.
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」を、ご覧になってますか?久しぶりに戦国時代に焦点をあて、しかも謎に包まれた人物、明智光秀を主人公に、興味深い展開になっています。先日、堺正章演じる、医師望月東庵と、その助手駒さんが、鍼灸治療をしている場面がありました。16世紀の日本で、鍼灸治療は一般に普及した治療でした。


.
今から30年位前にスイスのアルプスで、5千年前の人間のミイラがみつかりました。アイスマンと呼ばれたそのミイラを、色々調べて見ると、経絡に沿った鍼灸治療で腰痛の治療をした跡が見つかりました。鍼灸は五千年以上の歴史がある事になります。効果がなければかくも長きにわたり、治療に利用され続けることは無かったことでしょう。

.
西洋医学だけでは、医療費の高騰を止めることができないことに気づき、欧米では西洋医学以外の、東洋医学や、チベット医学、アユルヴェーダなどの補完医療の可能性を研究しています。アメリカでも、日本の厚生労働省にあたるNIHに、補完医療を扱う独立した機関を立ち上げました。そして、癌研究を上回る国家予算を投じて、補完医療の治療効果と、副作用を研究しています。
.
この機関で、戦傷者の疼痛に対して、従来のモルヒネなどの医療用麻薬による鎮痛効果と、日本の鍼灸の鎮痛効果を比較する研究が行われました。結果は、鍼灸はモルヒネを上回る鎮痛効果があり、しかも安全で、意識がどんよりする麻薬の副作用も無いので、患者様にとって有益である上、医療費が大幅に削減できることもわかりました。アメリカでは、この結果をふまえ、すぐに鍼灸を実際の患者様の治療に応用しました。現在、鍼灸は戦傷者の疼痛対策に無くてはならない物になっています。

.
病院で行われる『西洋医学』は、人の「細胞」や、「臓器」を診て悪い所を治療します。これに対して、『東洋医学』は、人間の全体を見て、そのバランスを取りながら健康を保とうという考え方に基づいています。それぞれ得意分野があり、西洋医学で治せない症状を東洋医学で治すことも可能です。
.

当院では、9年前の開院後、すぐに統合メディカルケアセンターTree of Lifeに、鍼灸部門を設立しました。病院では治らなかった腰痛が、鍼灸治療により痛みが消えて、脚を引きずりながら来院された方が、すたすたと歩いて帰られる例は沢山あります。喜ばれる患者様の顔を見ると、鍼灸を取り入れて良かったと思います。腰痛、肩こりなどの、痛みに関係したものや、以下のような症状に、特に効果が見られています。
.
 自律神経失調症、頭痛、めまい、不眠
 腰痛、肩こり、関節炎、五十肩、坐骨神経痛、ぎっくり腰
 消化不良、下痢、便秘
 更年期障害、生理痛、冷え症、むくみ、不妊症
 顔面神経麻痺、嗅覚障害
.
症状がある場合は、まずは、西洋医学的に、問題がないかよく調べることが大切です。たとえば、癌のために痛みがでている方には、癌の治療が優先されます。西洋医学的には、原因がわからず、治療法もないという時に、西洋医学を補完する形で鍼灸を受けると効果がでます。多くの場合、3回施術を受けることで、治療効果を感じる事ができるので、その後、ご自分にあっていると思ったら継続して下さい。
.
鍼治療は痛いのではと心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、痛みのない鍼治療もあります。病院に通院してもなかなかよくならない、腰痛、肩こり、神経痛、関節痛などで悩んでいらっしゃる方は、一度、体験されてはいかがでしょう?毎週、月曜午後と火曜日が施術日です。お電話で、ご予約の上、お出かけ下さい。
.

鍼治療は、専門の知識が必要ですが、お灸は、セルフケアに、応用できます。お灸は、ツボを刺激して、血行をよくし、ご自分の自然治癒力を高めます。最近は、お灸を毎日の健康維持に取り入れているお灸女子が、増えているそうです。
.
4月4日、当院の鍼灸師、佐藤光恵が、はじめての方にも、わかりやすく『つぼ』と、『お灸の方法』をご指導するお灸教室を開講します。是非ご参加下さい。あなたもお灸女子に仲間入りしましょう。
.
.

文:朴澤孝治
.
.
.
詳細・お申込はこちら → https://tree-of-life.jp/blog/2020/02/17541

.

.
鍼灸治療のご予約・詳細はこちら → https://tree-of-life.jp/menu/shinkyu

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2020年3月26日 12:19)