暑いですね〜☀☂

ジメジメして辛い時期がやってきました。毎日、湿気とこの暑さで早くも夏バテぎみです・・・
気がつくと毎日、冷やし中華ばかり食べてしまう今日この頃です。
そんな中、先日サクランボ狩りに寒河江に行って来ました!
すごく暑かったですが、とっても美味しかったです!!
疲れた身体にビタミン補給できて、少し元気になった感じがします♡

暑いからといって冷たいものばかり大量に飲んだり、食べたりするのは体を冷やす事になり体調を崩してしまいがちです。世のお父さん、お母さんが大好きなビール。仕事終わりにビヤガーデンで一杯!!最高ですよね(>。<)☆
ビヤガーデンに行くのは、夏なので仕方ないですよね〜!でもそこで落とし穴◯・・・

  1. 飲み過ぎ
  2. 食べ過ぎ
  3. 飲み過ぎてしまい家に帰る時間が遅くなる
  4. 遅くなった上に家に帰ってからすぐに寝る
  5. お風呂にも入らずに寝てしまい、奥さんに嫌がられる
  6. 朝起きると、二日酔い

等のたくさんあなたにとって辛い事ががおこる可能性があります。
それを毎日続けると、さらに朝起きたら喉に違和感や、咳が出る事があったならば、それは逆流性食道炎の可能性があります。最近逆流性食道炎の患者数が増えています。詳しくは医院長のブログをご覧ください。
奥さんに怒られないためにも、夏はお家にまっすぐ帰り奥さんの美味しい手料理を腹八分目に食べ、入浴後の一杯のビールを楽しみにしてください。そして食べたり飲んだりしてから寝るまでの時間を必ず2時間あけてください。その2時間を是非奥さんとの会話に使ってください。

これから夏本番!!暴飲、暴食をさけ、ビタミンをたくさんとって暑い夏を乗り切りましょう!

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2011年7月 8日 10:37)