待ち時間について

 じりじりとした真夏のような暑さと、梅雨のじめじめした蒸し暑さを繰り返す毎日ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 耳鼻科では7月に入ると、患者様の来院数も落ち着いてくると言われていますが、

当院ではありがたいことに連日多くの患者様にお越し頂いております。

本来であれば、病院には通わなくてもいい生活を皆様には過ごして頂きたいですが、

ストレスが多い現代社会に加え天候不順の多い近頃ではそうもいかないのが現実です。

そんな中、よく耳にするのが「なかなか予約が取れない」「一番空いてるのは

いつですか」というお言葉です。

確かに、病院への受診はスムーズにいきたいものですよね。

 耳鼻科の疾患は天候や気圧の変化などの影響をとても受けやすい為、

当日にならないと患者様の来院数が読みにくい部分が多々あります。

 基本的に予約の方は、その予約時間には診察を受けられるようにお呼びしています。

 予約外の患者様は予約の患者様の間でお呼び致します。

 

 

曜日としては、補聴器外来のある木曜日、金曜日が聴力検査もあり、一番混み合います。

 

時間帯としては、平日は11時〜受付終了時間まで、午後は夕方の16:30〜受付終了時間まで。

土曜日も9時10時台は比較的空いていますが、11時〜受付終了時間間際は大変混み合います。

当院では、お越し頂いた患者様には気持ちよく診察を受けて頂き、ご帰宅して頂きたいと

院長、スタッフ全員が常日頃から思っています。

待ち時間に関してもなるべく少ないようにと心がけてはおりますが

状況によってはそうもいかないこともあり、皆様にはご迷惑をおかけしてしまうこともあります。

ご理解の程宜しくお願い致します。

magnifier2_nurse.png

 

 

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2015年7月16日 15:56)