冬に効果的なサプリメント

新たな一年が始まりました。

今年も、皆様が健やかに過ごせるお手伝いができるように、情報発信していきますので、

どうぞよろしくお願いします。

さて、第一弾として・・・本日、冬場に効果のあるサプリメントについての院内勉強会が開催されました!!

この季節によく耳にする『風邪・インフルエンザ』『乾燥』これからが本番の『アレルギー』の対策としての

サプリメントについて、株式会社ヘルシーパスの田村社長からとてもわかりやすく教えて頂きました。

風邪・インフルエンザの予防には「うがい・手洗い・マスク着用」そして・・「ビタミンC」とご存じの方も

多くいらっしゃると思います。「うがい・手洗い・マスク着用」は基本中の基本ですが、

「ビタミンC」のインフルエンザの有効性は科学的にはまだ賛否があるようです。

では、インフルエンザには何のビタミンが有効でしょうか?

それは『ビタミンD』です!!『ビタミンD』の摂取により、インフルエンザの罹患率が半減したという

東京慈恵会医科大の研究発表もあります。20151002-103126-1973.jpgのサムネイル画像

ビタミンD』を多く含む食品は紅鮭や干し椎茸などがありますが、実は私たち人間は、

日光に当たることで体内に『ビタミンD』を合成することができるのです。

1日15分程度、両手を日光に当てるだけでOKです!!

是非お試しを!!!

『乾燥』『アレルギー』対策のサプリメントについては、また次の機会にご報告させていただきます。

お楽しみに!!

C360_2016-01-07-13-44-48-386.jpgのサムネイル画像

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2016年1月 7日 16:07)