補聴器の日と聴力検査

皆さん、こんにちは!!
20120619ha.jpg
梅雨に入りましたね。
ますます、蒸し蒸ししております...(=_=;)

さて、今月6日は補聴器の日でした!!
2000年(平成12年)からメーカー協議会と全国補聴器販売店協会が
制定した記念日です。

この記念日は、
・補聴器の日を中心にして、補聴器が人々の生活の中で身近なものとなるように。
・補聴器を通して、多くの人々が抱える「聞こえ」についての悩みが、改善されていくように。
・21世紀に向けて新しいバリアフリー社会の創造に貢献できるように。
という目的があるそうです。

キャラクターもちゃんといて、ロロ君(象です)といいます!!
20120619hb.gif

30才を過ぎる頃から、少しずつ聴力が低下し始めるといわれています。
以前よりきこえが悪くなってきた...という方
日常生活で不便を感じている方
何かきこえで気になることがありましたら、是非一度聴力検査を受けてみたください。


当クリニックでは、補聴器会社「マキチエ」さんの補聴器を販売しております。
毎週金曜日には、ご本人様の聴力に合わせて調節したり、
補聴器をつけて困っていることを解決したり、
個別で補聴器の調整を行っております。
担当は田口さんです♪♪

20120619hc.jpg 20120619hd.jpg

田口さんから一言
こんにちは。補聴器を担当しているマキチエ(株)の田口と申します。
皆様の「聞こえ」のお役に立ちたいと思っています。
お困りのことがあれば、何でもご相談ください。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
FacebookページOPENしました!!

朴澤耳鼻咽喉科Facebookページ

統合医療センターTree of Life Facebboページ

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2012年6月19日 15:57)