9月病とホメオパシー

みなさま、こんにちは!!
20120828ha.gif
あっという間に夏が終わりました...
これから涼しくなる一方ですね。
秋には、読書、運動そして食欲と楽しみがたくさん♪♪
街や山の緑が紅葉になるのも楽しみですね^^


8月はお盆休みなど、長くお休みがとれた方もいらっしゃると思います。
ゆっくり休めましたか??

久しぶりの休みで、遠出されて疲れた...という方いらっしゃいませんか??

近年、ストレスのかかりやすい環境と、季節の変わり目の急激な温度の変化に身体がついて行けず、だるく疲れやすくなる方が増えています。

さらに、夏休みやお盆休み明けで、心身が休みから切り替えができず、
バランスを崩しやすい、ストレスにかかりやすい状態になってしまいます...

そんな、9月病の方が増えております。
20120828hb.gif

無力感、疲労感、頭痛、お腹の調子が悪い、朝起きられない、そんな症状が続く方は、精神的にも疲労がたまっているのかもしれませんね。


仕事や学校がお休みの時はのんびり過ごし、心と体を休めて下さい!!
おいしい物をたべたり、軽い運動をしたり、趣味の時間をとるなど、気分転換を図りましょう♪♪


それでも上手くいかない時は...ホメオパシーをお勧めしています。
ホメオパシーとは??
今から250年以上前にドイツで確立された治療法です。
地球上に存在する自然界の鉱物、動物、植物から採取・生成されたレメディ という薬で、私たちに本来備わっている自然治癒力を向上し、体の芯から健 康を取り戻すことができる自然療法です。

花粉症の時期にも、アレルギー体質を改善するのにお勧めしているのですが、心と身体のバランスを取るためにも大変効果があります。

当クリニックでは、症状別にセルフケアができるように、月に1回、セミナーを行っております。
体調に合わせて、セルフケアができるといいですね☆


20120828hc.gif


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

FacebookページOPENしました!!

朴澤耳鼻咽喉科Facebookページ

統合医療センターTree of Life Facebboページ

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2012年8月28日 14:52)