インフルエンザの予防接種について

みなさん、こんにちは!!
体育の日を含めた連休でしたが、運動しましたか??
私が学生の頃は、運動会と言えば9月・10月頃開催していましたが、
今は5月に行うところも増えているそうですね。
20121005ha.gif
過ごしやすい気候になってきたので、金木犀の良い香りを感じながら、
天気の良い日は散歩にでも行ってみましょう☆

20121004ha.gif
さて、冬になると気になるのはインフルエンザですが...
当クリニックでは、10月9日午後からインフルエンザの予防接種を開始します。

インフルエンザの流行は、1月上旬から3月上旬が中心ですので、10月から12月中旬までに予防接種を受けられることをお勧めします。

インフルエンザワクチン代3000円(税込み)となります。
当院では、15才以上の成人に限り接種を行っております。ご了承ください。
(予約は不要ですが、数に限りがありますので、当日受けられないこともあります。)

予防接種後は健康状態の変化をチェックするために、30分院内で待機していただく必要があります。
お時間に余裕を持ってお越し下さい!!

~予防接種後の注意~

・予防接種後24時間は副反応の出現に注意してください。何か体調に変化がありましたら、すぐに病院を受診してください。

・予防接種当日の入浴は差し支えありません。

・予防接種当日は、過度な運動、大量の飲酒は、体調の変化を起こす恐れがあるので、おやめください。

何か不明な点がありましたら、是非当院にお問い合わせ下さい!!


20121009ha.gif


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

FacebookページOPENしました!!

朴澤耳鼻咽喉科Facebookページ

統合医療センターTree of Life Facebboページ

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2012年10月 9日 16:07)