サプリメントの正体 の著者による正しいサプリメントの採り方のセミナーを開催します。

最近、日本人の食事は、外食やレトルト、コンビニ食などに頼る傾向が強いことが、

様々な調査で明らかになっています。

スクリーンショット(2017-10-13 23.01.23).png


どうしてもこのような食生活では、栄養のバランスが崩れてしまいます。


私たちにとって、必要で欠かす事ができないものが、実は自分の体では作る事ができずに、食物として摂取するしか方法が無いものが沢山あります。

ビタミンや、ミネラルはその代表的なものです。

現代の野菜には、50年前に比べて、ビタミンやミネラルの含有量が減っていることが明らかになっています。

そのうえ、調理方法によって、壊れてしまい、私たちの口に入る頃には、更に減少しています。

栄養士さんが、正確に栄養価を計算しメニューを考えた食事をしていた人の多くが、実は、血液を調べるとビタミン欠乏症になっていたと言うことも報告されています。

ビタミンや、ミネラルは私たちの体には無くてはならないもので、欠乏することで、

ストレスに弱くなったり、加齢が進む原因となる事も知られています。

そんなわけで、サプリメントを栄養の補充に使うことが、現代社会の常識になりつつあります。

ドラッグ・ストアをはじめ、コンビニ、百均までも、サプリを販売しています。

こんなに沢山サプリがあると、どれを飲んでいいのか迷ってしまいますね。

友人がいいからと薦められて飲んでいる方もいらっしゃいます。

でも、友人にとっていいサプリが、あなたにとっていいとは限りません。

しかも、サプリによっては、かえって体に入れない方がいいものさえあるのです。

お野菜を買うとき、産地を気にされる事はありますか?

中国産の野菜はお安くていいですが、敬遠される方もいるかと思います。

それでは、サプリメントの産地は、なぜ気にしないのですか?

サプリメントも、ご自分に合った質の高いものを服用して、初めて効果が出るのです。

サプリメントの正体の著者である、サプリメントの専門家 田村 忠司先生が、

サプリメント選びのコツを伝授するセミナーを開催します。

【健康をクリエイティブに考える講座】

 2017年1019日(木)18:00より

是非ご参加下さい。

院長

hozawa (2017年10月13日 23:45)