2020年インフルエンザ予防接種、予約開始いたしました

.

.

新型コロナウイルスに加え、インフルエンザも心配な季節になりました。

予防接種をしても、絶対にインフルエンザにかからなくなるわけではありませんが、

インフルエンザにかかりにくくなり、インフルエンザになったとしても、

症状が重症化することを抑えることができます。

ウィルスに対する免疫を高める治療ですから、注射をしたその日から効果はでません。

適切な接種時期は10月から11月で、遅くとも12月中旬までには済ますことを

おススメします。

.

b_simple_8_0L.jpg

.

《 料 金 》 3,600円( 税込 )

《 対 象 》 15歳( 高校生 )以上( 未成年の方は保護者の同伴が必要です )

《 予 約 》  3日前まで、電話にて要予約

《 接種日 》  火・木・金 ( 9:00〜16:00/土曜日は行なっていません。 )

《 注意事項 》お時間に余裕をもってご予約ください。( 待機時間がある方は、合計1時間程度かかります。)

        当日、37.5℃以上発熱のある方は接種できません。

 例年、接種後の副反応の有無を確認するため、30分待機を必須としておりましたが、

 今年は、待合室の密緩和のため、当院で、接種歴があり、副反応がなかった方限定で、接種後の院内待機は無し

 お帰りいただけます。

_ 

b_simple_8_0L.jpg

.

022073.jpg

+++ 予防接種後の注意 +++

.

● 予防接種後24時間は副反応の出現に注意してください。

 何か体調に変化がありましたら、すぐに病院を受診してください。

● 予防接種当日の入浴は差し支えありません。

● 予防接種当日は、過度な運動、大量の飲酒は、体調の変化を起こす恐れがあるので、おやめください。

何か不明な点がありましたら、お問い合わせ下さい。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
.
インフルエンザにかからないために!
こちらのブログ記事もぜひお読みください
.

.
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

朴澤耳鼻咽喉科スタッフ (2020年10月 1日 09:52)