朴澤耳鼻咽喉科

ニュース&ブログ

2023年09月28日

(予約受付は終了しました。10/30)2023年度インフルエンザ予防接種、予約開始いたしました

 

 

 

今年度インフルエンザ予防接種の予約を開始いたします。

 

予防接種をしても、絶対にインフルエンザにかからなくなるわけではありませんが、インフルエンザにかかりにくくなり、インフルエンザになったとしても、症状が重症化することを抑えてくれます。

 

ウィルスに対する免疫を高める治療ですから、注射をしたその日から効果はでません。今年はすでにインフルエンザが流行していることから、早めの接種をオススメいたします。

 

 

 

こちらもご覧ください

 

インフルエンザにかからないために!

【 朴澤耳鼻咽喉科ブログ 】インフルエンザの対策法

 

接種について

 

    料 金

 

3,600円( 税込 )

 

 

    対 象

 

当院受診歴のある16歳以上の方(新患不可)

 

・未成年の方は保護者の同伴が必要です 。

・妊婦・授乳中の方は当院ではお受けしておりません。かかりつけの婦人科さんでご相談ください。      

 

 

    予 約

 

お電話にて要予約(完全予約制・ネット予約不可)

朴澤耳鼻咽喉科 :022-397-8338 

 

 

   接 種 日

 

10月2日(月)〜 10月31日(火)

午前 9:00 〜 10:00 / 午後 3:00〜3:30  

 

※ 水・土・日・祝日は予防接種はしておりません。

※ 11月以降の接種は行なっておりません。

 

 

  注 意 事 項

 

 接種後、15分待機を要します。所要時間1時間程度かかることを、予めご了承下さい。

 

 当日、37.5℃以上発熱のある方は接種できません。

 

 他ワクチン(肺炎球菌ワクチン等)接種後、4週間間隔を空ける必要があります。該当する方は予約の際にお問い合わせください。

 

 当日は保険証を持参するようお願いいたします。 

    

 院内ではマスクの着用をお願いいたします。 

 

予防接種後の注意

 

 

 予防接種後24時間は副反応の出現に注意してください。何か体調に変化がありましたら、すぐに病院を受診してください。

 

 予防接種当日の入浴は差し支えありません。

 

 予防接種当日は、過度な運動、大量の飲酒は、体調の変化を起こす恐れがあるので、おやめください。

 

 

お問い合わせ先

 

 

ご不明な点がありましたら下記までお問い合わせ下さい。

 

朴澤耳鼻咽喉科 :022-397-8338